NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

2004-10-31から1日間の記事一覧

うみたまご

ずっとチープな雰囲気できてたところに、新しくなった大分マリーンパレス水族館。うん、ここはデートで来てもいいぞ。充実している。人がやや多めであったこと以外は、すべて満足できた。海棲哺乳類に力を入れているのか、ラッコ、セイウチ、トドなどがいる…

別府でウナギを食う

昼はウナギ。いつぞやの2時間待たせたウナギ屋と違って、注文したらすぐに出てきた。味はそれなり。身がちょっと固め。香ばしさでいうなら、吉塚うなぎのほうがいいだろ。あとでネットで調べたら、結構な名店なんだと。メニューは蒲焼とうな重のみ。営業は昼…

地獄巡り

31日は、別府だから、地獄巡り。「鬼がいるよ〜」とチビをからかったらマジ泣き。私も、かなり子どもの頃に行ったっきり。坊主地獄の印象が強く残っているのだが、今回行った鬼石坊主地獄とは違った。どうも、別府地獄組合に入っていない坊主地獄もあるらし…

マジック犬

夜は別府のホテルへ。食事は、魚は普通。だんご汁がうまかった。期待していたよりはよかった。ここのホテルでは、従業員が、山田奈緒子@トリックのような手品をみせる。日本で2番目のマジック犬とやらが透視のマジックをしてくれた。犬のやる気のなさ具合…

九州自然動物公園

アフリカンサファリ。アフリカンと言いつつ、ヒマラヤクマやアメリカバイソンがいたりする。バスに乗っている人たちがトラに餌をやっているのを見て「バスにのりたい」と言い出すチビ。外にトラがいるから乗り換えは無理だと諭すも、「トラがきてもやっつけ…

週末は地獄を見てきたぜ

一泊二日で別府へ。チビ、妻、母、私の4人。10月30日の昼は由布院で豆腐料理。リサーチなしになにげに入ったのだが、なかなかよかった。複合観光施設の一つ。他の店もなかなか面白かった。水路にカニ数匹。チビはカニには余り興味を示さず、石を投げて遊んで…