NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

九州自然動物公園

アフリカンサファリ。アフリカンと言いつつ、ヒマラヤクマやアメリカバイソンがいたりする。バスに乗っている人たちがトラに餌をやっているのを見て「バスにのりたい」と言い出すチビ。外にトラがいるから乗り換えは無理だと諭すも、「トラがきてもやっつけるからいい」とのこと。妻が、「お前には10年早い」。いやいや、10年経っても無理だと思うぞ。次回来た時はジャングルバスに乗ってトラに餌をやろう。混んでるらしく予約しておいたほうがよいとのこと。車で園内を一周したあとは、中央の施設でも金を使わせる仕組みになっている。チビが小さな遊園地をさっそく見つけて遊ぶ。世界の名猫館というのがあって、金を払えばやたらと上品な猫と遊べる。ライオンの仔を抱いて写真を取ったりもした。チビ的に一番面白かったのは、「トランポリン」(10分200円)だったようだ。