NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

ダウン症の治し方

人力検索はてなの質問より。ダウン症を治したいという親の真剣な願い。


■真剣にお願いします!


私には障害を持つ子供があります!
ダウン症です!
染色体異常です!
現代医学では治せません!
現在二才ですがまだ歩く事もままなりません!
話もままなりません!
本来あるべき姿にしてあげたいです!
右手親指も最初は二本ありました!
私にはもうはてなサンしか頼る所がありません!
何とか治りませんか?


一週間後の同じ人による質問(というか回答?)。


■質問!ダウン症の治し方を考えて下さい!!


ヒントを出します!
難しく考え過ぎです。
電気も血液も風も時代も差があると流れます。
水をイメージして下さい!!
高い所から、低い所へ流れます。
全てに共通する法則です。
お勉強だけしていても、気が付きません!
暗号解読は時間の浪費です。
上があります。
よく周りを見て下さい。
出来るかな?
新しい発想が必要です。
私も最近気が付きました
今からです!!


質問者の方は何かに気付くことができたようだ。なんだか危ういけれども、いかんともしがたい。

株式会社はてなは、ネット上での医療相談について、もうちょっと慎重になるべきだと思う。たとえば、ウィキペディアでは、医療に関係する項目では、「医療情報に関する注意:ウィキペディアは百科事典であり、一般的な説明をするにとどまります。ご自身の健康問題に関しては、医師等の専門家に相談してください」とでっかく表示されている。

それから、Google Adsenseで「知的障害児の脳は隠れた天才」とか「弊社が取り次いでいるGPL研究所の検査で大半の自閉症の原因がわかる」とか「鉛の過剰蓄積が自閉症と関連 ら・べるびぃ予防医学研究所」とかいう広告が表示されて気分悪い。