NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

クリスマス発表会ともちつきと観覧車

18日(土)は、チビの保育園でクリスマス発表会。奴は「オオカミと七匹の子ヤギ」の子ヤギの役をやった。お母さんヤギは2匹、オオカミも2匹いた。それはしょうがないとして、子ヤギが13匹ぐらいいるというのはちょっとどうか。オオカミは子ヤギを食べたかったわけではなく、みんなと遊びたかっただけという教育的なオチ。本当に教育的かどうかは分からぬ。

19日(日)は、義父の知り合いの集まりでもちつき。美味かった。チビが強く希望するものだから、観覧車へ。大きさ世界2位なんだって。今はじめて知った。ここには観覧車が二つ並んでいる。大きい方は1人800円。小さい方は割引チケットを使えば4人で500円。でも小さい方には乗ったことない。