NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

貝塚公園

天気が回復したので、外へ遊びに行こうということになった。能古島へコスモス鑑賞+うさぎと戯れる、という選択肢もあったのだが、昨日までの雨で足元の不安と、休日は人が多かろうということで、本日は貝塚公園へ。

肉屋で弁当を買う。ここのトンカツ・海老フライ、どれも美味しいのだ。公園へついたら、まずゴーカート。ここのゴーカートは50円なのだ。ただし、3歳から12歳まで。1日1回限り。ペダルはアクセルのみでブレーキなし。スピードもほとんど出ない。大人の早歩き程度。信号機は本物。交通安全教育の一環なのだ。小学校入学前くらいの幼児はそれでも大喜び。チビは何度も乗ったことがあり、なかなかうまい。

ゴーカートの他は、機関車の展示(本物)や飛行機の展示(本物)や大きなスベリ台があったりして、子どもを連れてくるにはいいところ。チビは、飛行機のタイヤに砂利をつめて回すのがお気に入り。何が面白いんだか飽きずになんどもやっている。チビは妻にまかせて昼寝をしていた。なかなか快適。5時前に帰って、妻の実家でカニを食べた。パリーグプレーオフはホークスが僅差で負け。酒飲んで寝た。