NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

野菜たっぷりロッテリアDX

こないだ、近所のロッテリア行ったんです。ロッテリア。別に人がめちゃくちゃいっぱいで座れないなんてことはなかった。ドライブスルーだったし。で、千葉ロッテマリーンズ優勝バク進セール実施中だとかで、エビバーガーが半額だったからそれを買った。もう一つ、野菜が不足がちになるから、野菜たっぷりロッテリアDXってのを頼んだ。

エビバーガーはうまかった。それはいい。しかし、野菜たっぷりロッテリアDXのはずだったのに、野菜の入っていない普通のハンバーガーだったのだ。なんだこれ。どこがデラックスなのか。私がホークスファンだと知って嫌がらせしているのか。お前らは、リーグ優勝のみならず、野菜まで私たちから取り上げようというのか。松中が肝炎じゃなかったら城島が骨折じゃなかったらお前らなんて…

などと思っていたら、袋の中からパックに入った野菜(写真)が出てきた。食べる直前に自分ではさんで食べろということだ。野菜の味が落ちないようにという配慮であろう。疑ってすまなかったな、ロッテリア。でも、一言言ってくれてもよかったのではないか、ロッテリア。野菜はちゃんと食べた。うまかった。

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう。