NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

カブトムシ♀ゲット

バナナトラップにて、カブトムシのメスをゲットできた(写真)。左下にいるのはゴキブリ。焼酎そのほかアルコール類は使わなかった。バナナを玄関に5日間ほど置いておいたら良い匂いがしていたので、それが良かったのかも。チビの感想。


「ヘラクレスがよかった」
言うと思った。ヘラクレスオオカブトは日本にはいないのだよ。

「あのね、ぼく、たたかいしたい」
それは、カブトムシ♂が二匹もしくはクワガタが必要だね。

しかし、野生のカブトムシはやたらと元気だった。虫かごのなかで始終ゴソゴソ。飛ぼうとしてブンブンいう。早いとこオスをゲットしないと。