NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

平川動物園

一般的にはコアラが売り物。うちのチビ的には、遊園地にあったSLと路面電車がヒット。どちらもタダ。路面電車は素晴らしいことに冷房がついている。電車を運転している気分になっているチビ(写真)。SLと電車を往復して一時間は遊ぶ。コアラを見に行こうと言っても、「おしごとがおわったらね」とのこと。

ようやく歩きはじめたと思ったら、今度はウサギに引っかかる。ウサギを触ってうっとりするチビ。確かにここのウサギは手入れが行き届いていて毛並みがいい。ここでも一時間ほど時間を使う。で、コアラは思いのほかたくさんいたが、ほとんど動かないので面白くない。最後に遊園地で安っぽい新幹線(20円)に乗って終わり。