NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

ぐいんさーがさーが


cover

■豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) 「20巻ぐらいまでは面白いから」と勧められて。私、騙されてないよね?

cover

■荒野の戦士―グイン・サーガ(2)  「引き返すなら今のうちだよ」と言われた

cover

■ノスフェラスの戦い―グイン・サーガ(3)  グインの記憶喪失の都合の良さは異常

cover

■ラゴンの虜囚―グイン・サーガ(4) アムネリスが全然氷じゃない件について

cover

■辺境の王者―グイン・サーガ(5) 「次巻からキャラ萌えのターン」と妻に言われた

cover

■アルゴスの黒太子―グイン・サーガ(6) アルゴスの黒太子の出番がほとんどない件について

cover

■望郷の聖双生児―グイン・サーガ(7) 空気だったレムスに存在感が出てきた

cover

■クリスタルの陰謀―グイン・サーガ(8) 

cover

■紅蓮の島―グイン・サーガ(9) 軽く腐臭がして参りました


いろんな人の意見。


http://b.hatena.ne.jp/maangie/20081016#bookmark-10382838


15巻くらいまでは面白いのですが…。僕は70巻くらいで挫折しました。「幻魔大戦」と「真・幻魔大戦」は読破したのになあ。おっさんになるとこの辺の体力も落ちて困る。ローダンは15巻で挫折…。