NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

八木山へドライブ

天気もいいし八木山までドライブに。紅葉が第一目的だったが、まあまあ。八木山峠は大学院生時代に、週に1回のアルバイトの際に通っていた。あの美味しいレストランはどうなったのであろうと、(多分)二年ぶりくらいによってみたら、ランチバイキングになっていた。自然食がウリとのことで、野菜のメニューが多く、美味であった。隣のパン屋も高いけど美味しいのだ。

ここで半額券をゲットしたので、ピクニカ共和国へ。規模の小さいどんぐり村のようなものだ。ホームページはフレームが多くて失敗しているうえにリンク切れが多いぞ。基本的に動物。チビはヒヨコを触れて大喜び。なんか一時間ぐらい触っていた。ウサギやヤギに混じって、なぜかカメもいた(写真)。冬眠しなくても大丈夫なのか。

「カカシ相撲」なるイベントも行なわれていた。腕組みして片足で立って土俵から押し出すと勝ちというルールらしいが、この寒いのに上半身裸の人物発見。参加者ではなく、国王だった(参考:燃える!! 裸の王様「これが私の正装ですから」)。共和国だけど国王。要するに社長だ。いくら正装とはいえ、寒いのに国王もたいへんだ。チビが警戒して、私が近寄ろうとしただけで半泣き。