NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

スチームボーイ

ラーメンの後は中州ぜんざいでかき氷。ここのかき氷は妙にうまいのだが、いったいなぜか。「ありがとう」と言って作ったきれいな結晶の氷でも使っているのか。多分、かき氷機が特別なのだろうと思っている。キャナルシティから歩いて5分。夏にキャナルシティに来る人にはお勧め。

そのあと映画。評判がいいので、「スチームボーイ」を観た。ナディアとジャイアントロボが混ざっていた。冒頭のシーンは例の原発事故を思い出したりしたり。


2004年9月7日付記 1億2000万人÷3000人=4000軒ではなく、4万軒ではないかという妻の指摘。早く言え。4万軒なら、推定としてはまずまずではなかろうか。