NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

雨が降ってもプール

去年も行ったのだが、海の中道のホテルで一泊。あいにくの天気で雨が降っていたが、それでもチビはホテルのプールに入る。濡れるという点では雨が降っていようと同じなのだが、日が照っていないと寒いのだ。お昼はホテルで済ます。高い。午後は大人は主に昼寝とテレビで野球観戦だったが、チビはプールに入っていた。父が付き合わされてプールに入っていた。

夜は去年も行った寿司屋。ちゃんと去年の私から「コースは食いきれないほど出るから、子どもの分は控えめに頼むこと」という業務連絡があったのだが、やはり食いきれないほど出た。電話の予約では量はなくてもよいとは伝えてはいたのだ。一番高いコースを頼んだからこういうことになったのであろう。安いコースにするか、いっそのこと、4人で3人前だけ頼むか。

去年は台風で中止になったホテルの花火が見れた。そんなに高く上がっていないが、近くから見れるものだから、結構迫力があった。雨と風のため、夜釣りは止めた。シーバスロッドを買ってから1年以上経つが、ハゼとワタリガニくらいしか釣れてない。翌日は私だけ早起き。朝食バイキングを10分で食べれるだけ食べ、お仕事に。チビたちは水族館に行ったらしい。いいなあ。