NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

私の個人情報が流出したようです

mixiでずいぶんと病腎移植について議論を続けていたのだが、その議論相手に私の個人情報が漏れたらしい。トライさんの日記より。





ヘタレ医師Nの個人情報*1


私が個人情報を出していない理由の一つは、インチキ医療やらを批判するものだから、業者や信者から嫌がらせを受ける可能性があるからだ。法的に対応すれば勝てるだろうが、手間を取られる。私の意見に反論があるのなら、コメント欄は開かれているのだから、直接反論すればよろしいのだが、言論で反論できない連中からは何をされるかわからない。まあ、今回は、病腎移植関係だからそんなに常識をわきまえない人はいないだろう。





トライさんの連投*2


だめじゃん。荒らされたのは私のマイミクの日記。こういう荒らしを行う人物が個人情報を握っているのが問題なのだ。病腎移植推進者(万波擁護者)の一部からにみれば、私は「医師としての総合的な判断力の欠如が特に顕著に現れて」おり、「医師たる道に反する恥ずべき行為」を行う「なとろ虫」「ネットの帝王」であるらしいから、そのマイミクを荒らすことなど、なんともないのだろう。本当に私が「医師たる道に反する恥ずべき行為」を行ったかどうかは、★なとろむさんとmixi仲間たちの討論★その9(さざ波mooさんの日記)を参照のこと。万波移植の医学的な問題点を指摘すると、病腎移植が行われなくなり、その結果患者が死ぬというのがその理屈であると推測する。それにしたってやっていいことといけないことの区別ぐらいつきそうなのに。

しかも、一部に過激な馬鹿がいるというレベルではない。トライさんの日記(ヘタレ医師Nの個人情報)のコメント欄を見ていただければわかるが、彼らの仲間たちはおおむねトライ氏の行為を好意的に受け止めている。というか、そういう人(たち?)が淘汰されて残っただけだろう。彼らの日記を見に行ってもいいが、強面に追われたり、「日本一の総会屋」に聞かれたりするかもしれないので自己責任で。





貴様のことを追っている複数の男がいる*3





何のためかは会ってのお楽しみだ *4


「ネット医師など素性を晒さればひとたまりもない」というのはなぜだろう?この人たちはどうやら、NATROMはネット上で恥ずかしいことをしているのでリアルの同僚や友人に知られたくないのだろう、と勘違いしている節があるようだ。そりゃあ、ネット上で911陰謀論を信じているなどと書いていれば別だけれども、医学的・科学的にものを考える人が読んだら私が別に間違っていないのを理解できる。そして私の同僚・友人・先輩はほとんどが医学的・科学的にものを考えることができるのだ。私のネット活動を知っている友人や先輩もいる。そもそも、ブログでオープンに書いているのだから、医学的に間違ったことを書いたらツッコミ入るに決まっているじゃないか。実名を出していないことは、医学的に反論できない人たちの最後の盾なんだろうな。ただ、「まず間違いない」とか言いつつ、どうやら別人と誤認しているらしい。どうしたものやら。