NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

動物を愛する人々

ちりんさんスミルノフ教授のように、北海道を誇りにしている北海道人はたくさんいる。ちりんさんのブログには、北海道というカテゴリまである。九州男児として負けてはいられない。新たに九州というカテゴリを新設し、九州の素晴らしさを伝えていこう。asahi.comより、犬を愛する北九州人の記事を紹介する。

■「犬も運ばんか」と救急隊員殴る 男2人を逮捕 北九州


 調べでは、10月17日午後9時ごろ、同区新道寺の国道322号で、区内の飲食店員のバイクが板金業の男が飼っていた柴犬系の雑種犬をはねた。
 転倒して肩の骨を折った店員を搬送するため、市消防局小倉南消防署三谷出張所の救急車が来たところ、2人が「人ばかり診らんで犬も診らんか」と怒鳴りながら救急隊員の肩を突くなどした。別の隊員にも「犬も病院に運ばんか」と怒鳴りながら体当たりし、頭を殴るなどした疑い。隊員2人は頭などに軽いけがをしたという。
 犬は即死状態だったが、隊員は店員と一緒に救急車で病院に搬送した。2容疑者は病院まで車で追いかけ、病院でも職員らに「犬も診らんか」と怒鳴り続けたという。
犬好きの人に悪人はいない。ちなみに私は犬は嫌いだ。