NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

作業用です

【お勧め本】


cover

■医療と法を考える―救急車と正義 勉強のため。法律学は論理的だと思う。

cover

■ヴィンランド・サガ 6 忘れないようにメモ。

cover

■ファウンデーション ―銀河帝国興亡史〈1〉 アシモフ。なぜか今頃読んでいます。

cover

■渋滞学 普通に面白い。多くの分野にまたがる話だろう

cover

■まちの病院がなくなる!?―地域医療の崩壊と再生 ブログでおなじみ伊関友伸著。

cover

■IQってホントは何なんだ? 知能をめぐる神話と真実 信頼できそう。

cover

■ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3 妻が買ってきた耳かき、すごくよい。まさかと思ったがアマゾンで売っていた。

cover


哲学思考トレーニング
 「疑似科学と科学の哲学」の伊勢田哲治による新書。

cover

■統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀 そのうち読む。

cover

■奇妙な論理〈1〉―だまされやすさの研究 トンデモ批判の古典。

cover

■病気はなぜ、あるのか―進化医学による新しい理解 ダーウィン医学。

cover

■疑似科学と科学の哲学 科学哲学の入門書。科学と疑似科学の「線引き問題」について。









任期は1日とする

3月30日限り退職した




任期は1日とする