NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

どんぐり村

先週は地震でお出かけがキャンセルになったので、気を取り直してどんぐり村へ。ヒヨコが目的の一つであったが、防疫上の理由だかで、にわとり広場は閉鎖中。うさぎの広場へ行くと、やる気のないウサギが6-7匹。別にここのウサギはさわれるわけではない。金網の外から餌をやるだけだ。ウサギにとってはハッピーな環境だが、ちょっと物足りない。

今日のチビのヒットは、長い滑り台。それはそれは長い滑り台で、お尻が火傷しないように敷物が準備されているくらい。こいつを8回くらいはしたか。当然、大人も付き合って登らなければならない。何回やってもタダだからいいか。それとグルグル回るヤジロベエのような遊具。これもタダ。お金はかかんなかったけど、結局動物とはほとんど触れ合わなかった。

ホークスの開幕戦を見損ねたけど、まあいいか。