NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

進化に関する誤解を集めてみたよ

100個ぐらい集まったら、本でも書こうかな。

・中間型化石が存在しないので、ダーウィン進化論は誤りである。
・ダーウィン進化論が正しいとしたら、中間型の生物でいっぱいのはずだ。しかし、中間型の生物はどこを探してもいない。よって、ダーウィン進化論は間違いである。
・突然変異によって生じた新種の個体は、交配相手がいないゆえに子を残せない。
・突然変異によって適応的な進化が起こることは、ゴミ箱に竜巻が起こってボーイング機(あるいはシェークスピアをサルがタイプする)ができるということぐらいにありえない。
・鳥の羽のような適応的な形質が生じるには、有利な突然変異が正しい順序で次々に連続して起こるという奇跡が必要である。
・進化途中の目は全く役に立たない。
・鳥は、飛びたいという無意識の意志を持っていた生物から進化した
・突然変異のほとんどが有害・致命的である。有利な突然変異が起こる確率は10の600万乗分の1だ。
・過去に起こったことだから進化は科学では証明できない。進化論は仮説にすぎない。
・サルが人間に変化したところを見た人はいない。だから、進化論でも創造論でも好きなほうを信じれば良い。
・実験によって検証可能なもののみが科学である。実験によって大進化を起こすことができない以上、進化論は間違っている。
・進化はエントロピーの法則に違反する。
・猿からヒトに進化したのなら、劣っている猿は絶滅しているはずだ。
・猿を見ていてもヒトに進化する気配がない。
・進化論が正しいなら、サルを含めてあらゆる生物が進化しているはずだ。
・生命の起源について説明できないので、進化論は間違いだ。
・進化論者は、進化論で生命をすべて説明できると思っている。
・進化論者は、「人間があらゆる生物の頂点に立っている」と主張している。
・「進化はウイルスの感染によって起こった」というウイルス進化論は主流になりつつある。
・日本以外の先進国では、創造論と進化論を両方とも教えている。
・進化論と創造論を両方とも教えて生徒に判断させるのが公平だ。
・進化については、科学者の間にも議論もしくは意見の不一致がある。確立された学説とはいえない。
・進化論は完成されていない学説だから、議論が起こるのだ。
・進化論が正しいとしたら、私やあなたの生きている意味がない。創造論を信じるかどうかで、人生をどう生きるかの姿勢が決まる。
・進化論者は科学で宗教を否定している。
・進化論が正しいとしたら、神はいないことになってしまう。
・「数億年かけて物質から生命が偶然に発生した」というのは進化論の論理である。←New!
・「進化論が正しいとしたら、神はいないことになってしまう」というのは無神論者による捏造である。←New!