NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

911陰謀論と千島学説の関係は?

■「すべてを知っているのでなければ何も理解していないと同じだ」論法(Apes! Not Monkeys! はてな別館)にて、創造主義者や宇宙人誘拐者説の狂信者と議論する際の教授法が取り上げられていた。進化論を否定するように見えるすべての主張を調べることを要求する創造論者に対し、「じゃあ、あんたは宇宙人誘拐者説を信じるの?誘拐説を支持するように見える証拠にすべて反論しない限り、宇宙人誘拐者説を信じないといけないの?」という具合。「この“教授法”はほとんどの場合うまく」いったそうである。ただ、「まれな例外があって、その時の相手は,後でわかったのですが、宇宙人誘拐者説の信奉者であると同時に創造主義者でもあったんです」。

むしろ、この“教授法”がうまくいくほうが例外的なのではなかろうか、という気がする今日この頃。ソマチッドiDOTSのエントリーのコメント欄に湧いている911陰謀論者が、読者の一部を困惑させているようなのでここらで説明をしておこう。ウィキペディアの千島学説の項で、千島学説を疑似科学とみなすのに反対する人が、同時に911陰謀論者でもあったというわけ。千島学説隔離病棟(親子丼掲示板)((URL:[]http://jbbs.livedoor.jp/news/2092/storage/1204816736.html[]))にて不毛な議論を繰り広げているので、興味ある人はご覧あれ。

そもそも、一体なぜ911陰謀論と千島学説が関係するんだろう?彼らの掲示板においては、「千島学説は興味がない」とする人も中にはいるが、概ね千島学説に好意的である。日本における911陰謀論の中心人物である、リチャード・コシミズ氏も千島学説を高く評価している。なぜよりにもよって千島学説?単に自然科学の素養に欠けるから、とか、権威に反対するのがデフォルトだから、とか、そういう理由もあるだろう。だったら、「水からの伝言」でも、創造論でも、ホメオパシーでも、ゲーム脳でもいいじゃん。

私も最初は不思議だったのだが、議論を行っていくうちに段々分かってきた。主な理由は二つ。一つは、現代医学に対する過剰な不信感。もう一つは常温核融合を介したトンデモの連鎖。彼らは何にでもユダヤの陰謀を感じるらしい。たとえば、癌の標準的な治療はユダヤの陰謀であるそうな。「抗癌剤を肯定する現代医学は敵、現代医学を否定する千島学説は味方」とそういうわけ。


■11月11日勉強会(名も無き空の途中で)*1


日本に対して、モンサントやカーギルの作る危険な遺伝子組み換えの農薬たっぷりの作物や、化学食品を輸出して「ガン」や「精神病」などの生活習慣病を蔓延させているのもユダヤ権力であるし、それらの病気を、マスコミを使って社会不安という形での呪縛として蔓延させて、ほとんど意味のない「抗がん剤」や「放射線治療」で患者を合法的に殺害しているのも、医療や薬品産業を運営しているユダヤ権力であるし、その呪縛を利用して、アフラックなんかの「ガン保険」で儲けているのもユダヤ権力。


日本で癌が増え続けているのは、ユダヤの陰謀なのだそうですよ。癌が増えたのは、衛生・栄養・医療環境が改善して日本人が長生きするようになったからであるが、彼らには理解できないようである。ユダヤ権力に病気を蔓延させられているにも関わらず、日本人の健康寿命は世界一。

千島学説が911陰謀論者にアピールするもう一つの理由が、常温核融合。トンデモ連鎖の興味深い一例である。


■【身土不二】日常的な食生活/健康問題 一問一答風スレ【千島学説】(親子丼掲示板)*2


451 :そろそろ日本テロだね:2008/02/05(火) 14:54:36 ID:yPIUymzY0
何だかさ〜、例のガン患者と工作員って共通点あんのかな〜。
きちんと出典を明記するなら解るけど、『癌を克服するために』(著:酒向猛)
を読んだ事も無い(少なくともそう思える)浅薄な患者に成り下がっていると見えるよ。ほら、見て御覧。
http://neuroendocrine-tumor.cocolog-nifty.com/pancreac_endocrine_tumor/2006/08/post_8992.html

452 :そろそろ日本テロだね:2008/02/05(火) 15:49:35 ID:yPIUymzY0

千島学説についての遣り取りなのに、突如「常温核融合」が出てきたぞ!

このブログ主は、千島学説と常温核融合との関連を知っているぞ!

その上で、千島学説と常温核融合に否定的なイメージを与えようと必死だぞ!



ちなみに、「千島学説と常温核融合に否定的なイメージを与えようと必死な」"ブログ主"が常温核融合を出した理由はこんな感じ*3


陰謀論者「海外の名だたる学者も千島学説を絶賛した」
ブログ主「本当に著名な科学者であったとしても、その主張が正しいとは限らない。これは常温核融合などで明らか」

その時の相手は、千島学説の信奉者であると同時に常温核融合支持者でもあったんです」。普通の人は、千島学説と常温核融合のつながりなんて知らないよな。実は、ケルヴランの生物学的元素転換を介して、千島学説と常温核融合は連鎖しているのである。千島学説では生体内で赤血球からさまざまな細胞やバクテリアやウイルスが新生し、その変化は可逆的であるとされる。ウイルスが寄り集まりバクテリアとなり、バクテリアは多数のウイルスに変化する。となるとウイルス以下の構造物についても同様の可逆的な変化があると考える。それが元素レベルで起これば生物学的元素転換だ。

常温核融合と生物学的元素転換の連鎖は容易に理解できる。生物の体内の環境で元素転換が起こるのなら、試験管の中で起こったって不思議はあるまい。細かいことを言えば、エネルギー保存則を考えれば生物学的元素転換は成立しがたいのであるが、陰謀論者はそんなの気にしない。常温核融合から純粋水爆を介して911陰謀論へと連鎖する。貿易センタービル内で水爆が使われたという説がある。普通の水爆は起爆に原爆を使うが、原爆による汚染の不在を説明するために、起爆に原爆を用いない純粋水爆という話を持ち出したようだ(「放射能が検出されていないから純粋水爆だ」という話だったのが、いつのまにか「救助作業者が白血病などで死んでいる。放射性障害だ!」という話になっているところも不思議だけど)。起爆のために通常必要とされる超高温による核融合ではなく、常温での核融合技術が必要になるわけだ。

まとめると、千島学説―ケルヴランの生物学的元素転換―常温核融合―純粋水爆―WTCビル崩壊自作自演説というわけ。千島学説―現代医学否定―ユダヤ陰謀論―WTCビル崩壊自作自演説という連鎖もあるので、輪が閉じて一周する。美しい。




陰謀論の輪


関連記事

■パリ大学アルベルン(アルペン)教授の「がん細胞の血球原説」 そもそも「海外の名だたる学者も千島学説を絶賛した」なんて話は根拠がない。
■911陰謀論には工作員だらけ

*1:URL:http://tothesky.blog.drecom.jp/archive/768

*2:URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1197452390/451-452

*3:■毎日新聞もここまで落ちたか・・・(粘る稀なガン患者)のコメント欄