NATROMのブログ

ニセ医学への注意喚起を中心に内科医が医療情報を発信します。

だざいふ遊園地

来るべき福岡オフ会に向けて、大宰府を視察してきた。九州国立博物館が10月にオープンして結構な人出だと聞いていたが、やはり渋滞していた。実は七五三も重なっていたのだ。

昼飯は、カーナビが勧めてくれた大宰府近くの店で。店の名前は「アラスカ」なのに、なぜかコアラやカンガルーの標識が。スローフードを売りにしているので待たされるのかと思ったが、料理はすぐ出てきた。サーモンはうまかったが、他は普通。

その後、だざいふ遊園地へ。まあなんていうか、しょぼい遊園地であるのだが、チビは大喜び。仮面ライダー響鬼ショーがあるので見る。ステージもしょぼかったけど、なかなか面白かった。悪人が出てきたときは、チビはマジ怖がっていた。アイランド花どんたくのときのショーは、客席からステージまでが遠くて、しかも握手や撮影会などもなかったが、今回はサービスは良かった。

カレンダーに響鬼のサインをしてもらった。サインといっても、中の人なんだけど。サインの練習もしているのだろうか、中の人。そのあとは撮影会で、ちゃんとポーズもとってもらった(写真)。たくさん人が集まるところだったらなかなかこうはいかないのだろうけれども、人が少ない分だけゆったりと見れた。狙い目かも。